スーパーノンアイロンコットンシャツ

できる男はおしゃれも大切だと知ってORIHICA(オリヒカ)愛用中

 

みなさんはワイシャツを何枚持っていますか。

 

 

新卒で入社したばかりの僕は、3枚しか持っていませんでした。

 

 

学生時代までの感覚でいうと、3枚もあればどうにかなるなんて思っていましたが、足りないことに気づきました。

 

 

就職して一人暮らしを始めたので、仕事で遅く帰ってくるとぐったりしてしまい、洗濯をしている暇がありません。

 

 

しかも、アイロンがうまくかけられず、宅配クリーニングを利用することにしたのです。

 

 

そうなるとすぐに戻ってこないので、3枚ではまったく足りません。

 

 

買いに行く暇もないので、ビジネス衣料の専門店であるORIHICA(オリヒカ)で購入することにしました。

 

 

そこで見つけたのがスーパーノンアイロンコットンシャツです。

 

 

アイロンがけしなくてもシワにならないようなので、これはいいと思い5枚ほど購入しました。

 

 

土日に洗濯ができれば、これでとりあえず、ワイシャツのローテーションは間に合いそうです。

 

 

研修を終えて、少しずつ現場に出るようになり、先輩に連れられて商談などにも行くようになりました。

 

 

それまで、身だしなみは清潔にしていることしか頭になかったのですが、みなさんおしゃれです。

 

 

何度か会う人も、毎回違う色のワイシャツや違うデザインのネクタイをしていたりします。

 

 

そういえば、先輩たちもブルーとか、ピンクのワイシャツ、チェックのワイシャツなんかを着こなしています。

 

 

白いワイシャツしかない僕は、まだまだだなと思いました。

 

 

そこで、今度はORIHICA(オリヒカ)でカラーワイシャツや、ネクタイなども買ってみるようになりました。

 

 

ORIHICA(オリヒカ)はお値段も手ごろで、新入社員の僕にも買いやすく、デザインも豊富なので助かっています。

 

page top